2017.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




鯛の桜葉包みレンコン蒸し★★★
DSC09538 (2)

最近妙に和食が気になって、お父さんが春に作ってくれたおいしい和食を見て溜息がでます
まるで料亭で出てきそうな逸品

DSC09512.jpg

DSC09513.jpg

生食で食べられる鯛。それを贅沢に蒸ししまいます。

鯛の桜葉堤レンコン蒸し

蒸した後に桜の葉でくるんで、最後に登場するのが加賀レンコン

DSC09532 (2)

きめの細かい、加賀レンコン、きんぴらにしたらおいしそうだな―と思っちゃいますが、これまた贅沢にすりおろしちゃいます
最後に桜の花の塩漬けをそえて。

おうちでこんな手の込んだ料理が出てきたら感動もの
まさしくおうちバル、おうち料亭でした。

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2017.06.20(Tue)  魚介類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin