2017.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




エンドウ豆ごはん★★★
DSC09398.jpg

実家に帰った時も食べさせてくれたエンドウ豆ごはん
この時期ならでは。

DSC09384.jpg

エンドウはさやから実を取り出しますが、このさやも使うのです

DSC09394.jpg

ご飯を炊くときに一緒に入れると、より一層、豆の香りがご飯に染みこむんだとか。
炊き上がった後にさやを取り除いて。

程よい塩気が効いたエンドウ豆のごはん、やっぱりいいな
ついついおかわりしたくなっちゃう
実家から帰ってくるときも、おにぎりに一個もらって帰りました♪

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin