2017.07 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




エビだしの味噌汁
DSC09142_201702281014419b3.jpg

この日はほんと、おいしい日本酒に合うよう、和でまとめたお父さん

DSC09129.jpg

日本酒はあまり得意ではないけど、一口頂きたい
ストックがまるで桃の節句のようで、気分も上がります

エビの頭だし、わかめ、ふ、三つ葉

今回のお味噌汁は、エビの頭でだしを取った味噌汁
前日、甘海老のお刺身を食べたのですがその際に取った頭でだしを。

そのまま捨てないのがさすが。
具は麩、わかめに三つ葉
エビの出汁がしっかりと出た味噌汁、お母さん喜んだだろうな

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2017.02.28(Tue)  前菜COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

海老の出汁の味噌汁とは贅沢ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
うちはイリコ出汁でした(=゚ω゚)ノ
うさぎぴょん♪ 2017.03.01(水) 06:03 URL [編集]


>うさぎぴょん♪さん

いつもありがとうございます★
やっぱり出汁はきちんととるとおいしいですねー♪
stacy 2017.03.01(水) 12:43 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin