2017.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




ポークのパイナップルソテー★★★


パイナップルの爽やかな酸味と甘みが活きた逸品

DSC08083.jpg

DSC08088.jpg

豚肉とパイナップル
豚肉はソテーするときに丸まらないよう、脂身に切り目を入れてあります。
パイナップルは適度な大きさに切って、豚肉にまぶして。
パイナップルの酵素でお肉が柔らかくなるのよねー

DSC08094.jpg

豚肉にこんがり色が付くまでソテーしたら、パイナップルにも火を通して。
甘みがより強く感じます
パイナップルのバランスのとれた甘みと酸味が豚肉によく合っておいしそう♪

お肉も柔らかくなって一石二鳥だしね

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2017.01.30(Mon)  肉類COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

パイナップルがこんなに乗っててフルーティですね(^_-)-☆
お肉が柔らかくなるのは知っていたけど、そういう目的で料理に使ったことがなかった!Σ(・ω・ノ)ノ!
今度やってみます♪
凸凸
うさぎぴょん♪ 2017.01.31(火) 05:53 URL [編集]


>うさぎぴょん♪さん

いつもありがとうございます★
パイナップルと豚肉、意外と合いますよねー♪
最初に考えた人、すごい!!
stacy 2017.01.31(火) 12:41 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin