2017.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




あさりたっぷり★クラムチャウダー


寒い時期にはやっぱりクリーム系のスープがおいしい
こうやって見ているとあさりが分かりませんが

DSC07754.jpg

二人分でこれだけたっぷりのあさり
水につけて塩抜きをして。

DSC07758.jpg

今回のコラボは白菜とえのき。
どちらかというと和の食材ですが、白菜の甘みとあさりの出汁で優しいクラムチャウダーになっていそう
仕上げにパセリと黒こしょう。
具材が大きくて食べるスープです。

これは体があったまるだろうな―


↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.11.03(Thu)  魚介類COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

手がこんでますね(*´▽`*)
たっぷりアサリで出汁がでておいしそうです♪
凸凸
うさぎぴょん♪ 2016.11.04(金) 06:20 URL [編集]


>うさぎぴょん♪さん

いつもありがとうございます★
冬はこういうのがあったまりますねー
stacy 2016.11.04(金) 12:53 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin