2017.05 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




マグロと二色オクラのとろろがけ★★★


マグロをぶつ切りにして、ゆでて小口切りにしたオクラと合わせたら、長芋のおろしを添えて。
わさび醤油で頂きましたが王道のおいしさ

こうやってみると普通なんだけど

IMG_1079.jpg

今回使用したのは普通のオクラと赤っぽいオクラ。
こんな色のオクラ、初めて見た!!
ヘタと産毛をとりながら、茹でたらどんな色になるかなー、青色?それとも紫?とお父さんと予想しながら見てると・・・

IMG_1084.jpg

くすんだ緑に変化
なんか古いオクラにしか見えない・・・
そして何とも、食欲を減退させる色・・・

上の写真、よく見ると二色のオクラが混じっているので色の悪そうなオクラと鮮やかな緑のオクラが混じっています
やっぱり生で食べないと、この綺麗な赤色オクラが活きないのか~

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.09.01(Thu)  魚介類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin