2017.07 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




あきたこまちのとろーり親子雑炊★★★


家では地元のお米、コシヒカリなのですが今回お父さんが買ってきたのはあきたこまち

DSC07224.jpg

土鍋にあきたこまちと玉ねぎ、そしてその上に

DSC07225.jpg

あらかじめ火を通して適度な大きさにほぐした鶏肉

DSC07237.jpg

ふんわり卵でとじて青菜を乗せて出来上がり。
半熟加減のとろーり卵がおいしそう

緑がたくさんで見た目もきれいだし、たっぷり鶏肉と玉ねぎがまたいいな~
親子丼とは違って色がきれい♪

あまり夜にご飯は食べないけどこれはちょっと食べてみたい

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

コメント

たっぷりの具材の乗った土鍋雑炊(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそうですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
鶏肉から良い出汁が出ますね♪
凸凸
うさぎぴょん♪ 2016.07.02(土) 08:33 URL [編集]


>うさぎぴょん♪さん

いつもありがとうございます★
土鍋だとさらにおいしく感じますね♪
stacy 2016.07.02(土) 17:51 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin