2017.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




カツオのタタキ★マリネ風★★★


DSC07044-001.jpg

これから暑くなってくる時期にぴったりの、さっぱりとした逸品
カツオは表面をさっと炙って冷水にとったら、ぶつ切りに。

薄切りにして水にさらした玉ねぎ、きゅうりと一緒に、さっとあえてマリネに。
玉ねぎのシャキシャキした食感がまた爽やかそうだな

カツオはやっぱり、お刺身よりもタタキにした方が生臭みが消えて香ばしさが増して好き
冷えたワインと一緒にたべれたら幸せだな―

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.05.15(Sun)  魚介類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin