2017.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




鰊と根菜の煮物★★★


DSC06180.jpg

ぱっと見、炒り鳥かと思いきや、ニシンが入ってる・・・
鰊は私がどうやっても食べられない魚の一つ。

あの皮の感じと、薄っぺらい身と、匂いが気になります
でもおばあちゃんは大好きだったな・・・

そんな鰊を、ニンジンやレンコン、こんにゃく、筍と炒り煮に。
照りが出ていておいしそう
(ニシン以外は・・・)

鰊の出汁がニンジンや筍にも染みてるんだろうな。
ほっとする和食、妹とお母さんは喜んだだろう。。。

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.02.28(Sun)  魚介類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin