2017.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




炊飯器で柔らか豚煮★大根添え★★★


豚のブロック肉と大根。てっきり豚の角煮になるかと思いきや

IMG_0623.jpg

お肉はブロックのまま、下味をつけて炊飯器へ
数時間後には味がしっかりとしみて柔らかい豚肉に。
そこへ下ゆでした大根を一緒に漬け込むと、一晩でいい色に仕上がっていた大根

大根の色が濃い目だったのでくどいのかな?と思いきや、表面はしっかりと色が付いている割にちょうどいい味。
和ガラシを少々つけて食べると絶品
ボリュームある豚肉を、薄切りにしてさらに細かく切っちゃうのはちょっともったいない気もするけど、手間を惜しまないのね。
味がよくしみこんで、でもお肉はやわらかーいままでおいしかったです

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.01.12(Tue)  前菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin