2017.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




ローストビーフ★★★


ローストビーフ、同じお肉でもゴージャス感があるのはなぜだろ?

IMG_0204.jpg

今回は小さめのお肉をいくつか焼いて蒸し焼きにしたバージョン
外側は茶色に、でも中はきれいな赤色。

IMG_0216.jpg

レモン塩やゆずこしょう、そして肉汁を煮詰めて赤ワインとバターを足したソースなど、いろんなバージョンで楽しみました♪
お肉がジューシーでおいしくて幸せ
脂の少ないヒレ肉を使用しているので、柔らかいというよりはお肉本来の味が楽しめます。
最近霜降りだと胃もたれする年になってきた私にはぴったり。

おいしくいただき、残りは妹がちゃんと持って帰りました

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.01.08(Fri)  肉類COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お~~ゴージャスヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
食べたいな♪
うさぎぴょん♪ 2016.01.09(土) 14:40 URL [編集]


>うさぎぴょん♪さん

いつもありがとうございます★
肉って最高ですね♥

でも鯖の煮つけも脂が乗ってておいしそうでした。
ぽちっとしときました(^ ^)
stacy 2016.01.09(土) 21:26 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin