プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




国産牛ランプ肉のステーキ★ブルーチーズバターソースで★★★


本日もおいしいご飯を作ってくれたお父さん。

IMG_0791.jpg

冷凍しておいた、国産牛のランプ肉。
2つをどう分けたかというと・・・

IMG_0800_20160102215141e42.jpg

お父さんとお母さんは半分ずつで、ボリュームアップにカツレツ

IMG_0803.jpg

私はそのままステーキ

IMG_0808_201601022151449fa.jpg

カツレツが淋しかった代わりに、仙台牛のしゃぶしゃぶはお父さんとお母さんに量を多めにしました

IMG_0812.jpg

今回、ステーキ用にお父さんが作ってくれたブルーチーズソース。
ブルーチーズとバターを溶かして混ぜたものですが、匂いがすごい
ブルーチーズ自体はとっても大好きで、アメリカでもブルーチーズドレッシングを愛用してたのですが、それにしてもこれはすごい匂い・・・

恐る恐るかけてみましたが、とってもおいしい
見た目よりかなりおいしいです

しゃぶしゃぶ肉は、レモン塩とブルーチーズバターソースのダブルづかいにしてみましたがこれまた爽やかだけどブルーチーズの濃厚な香りとコクがあっていい感じでした。

今年も肉食万歳

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.01.02(Sat)  肉類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin