プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




鶏チリ★★★


洋食ディナー、和食ディナーに続いて本日は中華ディナー

メニュー
  ささみとクラゲ、野菜のピーナッツソース
  シメジとニラの卵スープ
  おろしにんにく入りチャーハン
  鶏チリ
  砂肝ともやし、にら炒め

IMG_0409.jpg

エビが食べられない私のために、鶏胸肉でチリソース和えを作ってくれたお父さん

IMG_0385_20151227200336a66.jpg

鶏胸肉は柔らかく仕上がるよう、酒と水に1時間漬け込んで。
マヨネーズをまぶした後、塩コショウ、片栗粉をまぶして。

IMG_0387.jpg

こんがり鶏胸肉を炒めたら、玉ねぎをIMG_0391.jpg

トマトピューレ、豆板醤、酒、塩、砂糖などを混ぜたチリソースを加えてからませて出来上がり。

IMG_0406.jpg

豆板醤が効いてピリッと辛いけど、トマトピューレの缶詰が入っているからまろやかで甘みもあります。
鶏チリ、最高においしい♪
白いご飯にかけてもおいしそう

これからはエビチリでなく鶏チリが定番になるといいな~

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2015.12.27(Sun)  肉類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin