2017.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




栗ごはん★★★


今日も前日から仕込んだ食材でおいしいご飯を作ってくれたお父さん

強調文メニュー
  ポテトサラダ
  栗ごはん
  牛すじの煮込み
  サーモンのソテー入りニョッキ

IMG_9230.jpg

IMG_9233.jpg

1日水に浸した栗。
圧力鍋で茹でたら熱いうちに皮をむいて。

皮むきで爪が痛くなっても、全部きれいに栗をむいてくれました

IMG_9305.jpg

IMG_9301.jpg

そんな栗がゴロゴロ入った栗ごはん
出汁の効いたご飯に大きな栗がたっぷり。

昆布だしの風味が効いたご飯に栗の甘みとほくほく感がいい感じ

2日かけて仕込んでくれた栗ごはん、お父さんの優しさたっぷりの逸品でした。

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

コメント

お~(*´▽`*)
大きくておいしそうな栗がたっぷり♪
そうか炊き込まないと崩れないのね。
うちも昨日栗ご飯だったけど炊き込んじゃったので割れちゃった。
凸凸
うさぎぴょん♪ 2015.09.14(月) 07:30 URL [編集]


>うさぎぴょん♪さん

いつもありがとうございます★
栗が出回る季節になりましたねー♪
くりごはん、おいしいですよね(^O^)
stacy 2015.09.14(月) 21:46 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin