プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




カツオのたたきと梨のオニオンソース★★★


今回はすべてが意外な組み合わせ
でも見た目もきれいでおいしい

IMG_9169.jpg

カツオは厚めに切って、真ん中に切り込みを。
燻製風味のタレで漬けにして漬けこんであります
真ん中に薄切りにした玉ねぎ、マヨネーズ、すりおろした生ニンニク、水菜を入れてマヨソースを挟んで。
薄切りにした梨の上にトッピング

IMG_9177.jpg

IMG_9170.jpg

生ニンニクが効いた、ピリッと辛いマヨダレは、梨の甘みで程よく緩和されています。
シャキシャキとした玉ねぎと梨の食感、カツオに合う

マヨネーズ、カツオ、梨って不思議な組み合わせなんだけどおいしい♪
いつもいろんな料理を考えてくれるお父さんに感謝

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2015.09.08(Tue)  魚介類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin