2017.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




油淋鶏★★★
DSC05100.jpg



油淋鶏を見るたびに、初めて食べたときのこんなおいしい鶏料理があったのかと受けた衝撃をいまだに思い出します

DSC05095.jpg

今回は豪快一枚肉ではなく、食べやすい一口サイズバージョン

DSC05096.jpg

こんがり揚げた鶏肉に、しょうが、ネギ、にんにく、酢、しょうゆなどが入った香味だれをかけて。
キャベツが鶏肉の熱で少ししんなりして、タレが染みこんでまたいいんだよね

これならまたお酒が進んじゃう
夏にぴったりの逸品でした

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2015.07.31(Fri)  肉類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   














TopAdmin