fc2ブログ
2024.03 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




恐竜の卵!?レンコンもちバーグ★★★
pic

地元?名物?の恐竜からイメージした、恐竜の卵のような逸品
まんまるいきれいな形に癒されます

pic

pic

予めハンバーグをフライパンでこんがりと焼いておきます。
すりおろしたレンコンでハンバーグを包み込んで白い卵状に。
レンジでチンして熱を通します

付け合せは春雨、カブ、青菜をコンソメベースのあんかけでまとめたもの。
食べる前には”食べるラー油”をのせて頂きました

もっちもちのレンコン餅の殻の中からはジューシーなハンバーグが
この意外な組み合わせがかなりGOOD

食べるラー油がまたいいのよねェ

これはまたぜひ作って欲しい逸品でした


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2010.11.05(Fri)  肉類COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
コメント

レンコンの中にハンバーグ~~それもソース食べらー(*^。^*)
凝ってるし~~おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!
うさぎぴょん♪ 2010.11.06(土) 13:03 URL [編集]


>うさぎぴょん♪さん

いつもありがとうございます★
レンコンとハンバーグ、普段は思いもつかない組み合わせでしたがおいしかったですよ♪
stacy 2010.11.07(日) 22:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   












TopAdmin