プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




黒豆たっぷり二色羹★★★


久しぶりに和のデザート

DSC07877.jpg

あれ?早めにお正月の準備?と思った黒豆。
でもどうやら今回はこの黒豆をたっぷり使ったデザート。

DSC07899.jpg

甘く煮た黒豆をたっぷりと入れて、下の段はしろ、上の段は緑。
抹茶と牛乳羹かな

DSC07921.jpg

半分に切ってみると黒豆がたっぷり。
美容にもよさそうなヘルシーなスイーツ、これたべてみたいな
でも抹茶が苦手なお父さん、どうしたんだろ???

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.12.28(Wed)  デザートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
メロン食べ比べ★
20160701_114601880.jpg

先週末に、お父さんが送ってきてくれたメロン
そろそろ食べごろ。
日曜から半分ずつおいしくいただいておりましたが、今日は贅沢に朝にマリア―ジュメロン(赤肉)、そして夜ご飯にプレミアムメロンを

P7056826.jpg

マリア―ジュメロンはちょうどいい熟し具合で甘~い
果汁がどんどんあふれて種と一緒に流れるのがもったいない

20160705_194350484.jpg

プレミアムメロンの食べごろも3日か4日と書かれていましたが、こちらはまだちょっと硬い感じ。
下の方は甘く柔らかかったのですが上はまだ固めでした。
でもその分?赤肉メロンとは違う、さわやかな甘さ

今日は通算でおなかにメロン一個。
なんて贅沢~♪♪♪

お父さん、ありがとう

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.07.05(Tue)  デザートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
安納芋のマーマレード煮★★★


DSC07087.jpg

オレンジがたっぷり入った、手作りマーマレードジャム
それを今回は安納芋とコラボ。

サツマイモなら断然大学芋が好きだけど、これはヘルシーでいいかも。
甘酸っぱいオレンジが安納芋と合いそう
もともと濃いオレンジ色の安納芋とオレンジ、色も似てるなあ・・・

夏にぴったりの爽やかな逸品でした。

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.06.08(Wed)  デザートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP














BackTopAdmin