2017.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




びっくり★大粒栗ごはん★★★


この、玉手箱のようなふたを取った時の妹の驚く顔が想像できる、大きな栗ごはん

DSC00492.jpg

DSC00498.jpg

大粒栗、ぽろたん。
その名の通り、皮がきれいに剥けるみたい
正直栗だけの写真だとあまり大粒さが分からなかったけど・・・

DSC00516.jpg

ごはんに乗ってる大きさを見てびっくり。
ハマグリかと思っちゃったくらい、なんて大きな栗
ご飯粒や小豆と比べて、その大きさの違いが歴然。

DSC00517.jpg

こっちは妹のうちに持って行ったんだろうけど、空けたらさぞかしびっくりしただろう
大粒の栗、味はどうあったのかな?
やっぱり甘くてほっこりしたのかな?

秋を感じる逸品でした

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

グラタン★★★


DSC00278_201709211235146f4.jpg

妹がこよなく愛する、グラタン
小さいころ、よく注文して、一番食べるのが遅いのに、一番出てくるのが遅くて最後まで食べてたイメージです

今回はアスパラが入ったグラタン
ポテトグラタンもほくほくして美味しいけど、シャキシャキアスパラが入ったグラタンもイイよね~
チキンとアスパラ、好相性

とろーりとろけるチーズとホワイトソース、見ているだけでおいしそう♪
火傷しないよう、ふーふーして食べたいな~

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

アボカドマグロ丼★★★


DSC00092.jpg

ふるさと納税の焼津のマグロを使った、丼もの

寿司飯の上に刻みのりを敷いてから、薄切りにしたアボカドとマグロ、そして刻みネギを。
わさび醤油で頂きます
アボカドとマグロって相性がいいんだよね

このふるさと納税、コスパがいいのでまた頼もうかと思っています

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ















BackTopAdmin