2017.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




元旦の食事★★★


明けましておめでとうございます
今年もお父さんの逸品をよろしくお願い致します

今年は仕事の関係で実家に帰らなかったのでお父さんとお母さん、2人のお正月。

DSC08271.jpg

濁り酒で乾杯
おいしそうだな

DSC08245.jpg

今回のおせち、なんか蛸が目立つ
私が食べないからなおさらかもしれないけど。

20170101_080847501.jpg

私は一人用のおせち
でも栗きんとんが余ったるすぎたし、レンコンもタケノコもおいしくない
やっぱり自宅のおせちが一番だな

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2017.01.01(Sun)  未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ハレの日ディナー★元旦ディナー★★★


あけましておめでとうございます。
今年もお父さんの逸品にご訪問頂きありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年最初のディナー、妹家族も訪れて華やかなディナーになりました

IMG_0682.jpg

IMG_0770.jpg

カラフルなお豆が入ったご飯。
炊いた後はちょっと色褪せましたが、豆の食感がプチプチしておいしい

IMG_0551.jpg

IMG_0733.jpg

お父さんが作ってくれた栗きんとん&黒豆。
黒豆は2日かけて仕込んであったのですが、黒々としてつやっつや、ふっくら柔らかでおいしかったです♪

安納芋を使用した栗きんとんは色鮮やかで滑らかな口当たりでした

今年もみんな健康で良い年になりますようにー

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2016.01.01(Fri)  未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
寿司ディナー★★★


2015年2日目のお食事は、市販のお寿司にお父さんが作ってくれたおすまし、そしてステーキ

IMG_8653.jpg

お父さんは握りベース、私とお母さんは手巻きベースで。

IMG_8654.jpg

おっきなお豆腐が入ったすまし汁は優しい味わい

IMG_8655.jpg

元旦に引き続き、ランプのステーキ♪ ゆず胡椒とレモスコでさっぱりといただきました。
今年も引き続きおいしいご飯を作ってくれてありがとう
昨日は大雪で外はふぶいてましたが、雪かきをしながら時間を作ってご飯を作ってくれたお父さんに感謝です

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2015.01.03(Sat)  未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP














BackTopAdmin