2017.11 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

stacy001

Author:stacy001
家族のためにおいしいご飯を作ってくれるお父さんの代わりに、ブログを書いてます♪

↓ランキング参加してます
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



リンク




蛸と牡蠣のアヒージョ★★★


DSC00736.jpg

蛸と牡蠣。
私がどうしても食べられない食材が二つ揃った逸品 

ぶつ切りにした蛸、加熱用の牡蠣、そしてシメジ。
あらかじめさっと火を通してガーリック香るオリーブオイルで
最後に茹でたブロッコリーを加えて彩をプラス

アヒージョ自体は好きなのですが、なんといっても素材が牡蠣と蛸だからなあ・・・・
ワインには合いそうだけど・・・・
バゲット、オイルに浸して食べたいけど蛸と牡蠣の出汁が出てるだろうし

妹と母は喜んだに違いない、シーフードの逸品でした

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2017.11.18(Sat)  魚介類COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
白菜ときのこのクリーム煮★★★


DSC00738.jpg

冬になると断然、クリーム系が食べたくなります
今回はクリーム煮には欠かせない、白菜、そして定番のキノコ
王道の組み合わせです。


細切りにした人参、きのこ、白菜にさっと火に通して、今回は時短でパスタ用のカルボナーラソース
濃厚なクリームソースが白菜に馴染んでおいしそう
このソースにご飯浸して食べたい♪

寒いこれからの時期にぴったりな逸品でした


↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2017.11.17(Fri)  副菜COMMENT(1)TRACKBACK(0)TOP
里芋の煮っ転がし★★★


見ているだけで癒される、かわいらしい丸々ッとした里芋

DSC00781.jpg

地元では里芋で有名な、大野の無添加里芋
おいしいお芋を作ってくれてありがとう

IMG_1852.jpg

だしが染みこんだ里芋、ほっこりもっちり、おいしい
小さなサイズなのでついつい食べ過ぎちゃいそうで怖いな

やっぱり和食はいいなあ~年取った証拠ですがおいしいからいいか

↓お父さん頑張ってるなと思ったらクリックしてください★
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

2017.11.16(Thu)  副菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP














BackTopAdmin